てぃーだブログ › 大宜味村蕎麦生産組合のブログ › 大宜味村のイベント › 新蕎麦祭り 大盛況 感謝でーす

2018年05月01日

新蕎麦祭り 大盛況 感謝でーす

 いつもは静かな大宜味村の江洲地区に、10時開店のはずなのに、9時からお客様が顔をのぞかせ、スタッフは大慌ての中にも、嬉しい悲鳴です。
わずかなスタッフの蕎麦生産者主催で開催し、大宜味村青年農業者、大宜味村農村漁村生活研究会の協力による小さな祭りですが、県内外から多くの方々がやって来ることに、ちょっと戸惑ってます。
会場には県外の方で沖縄在住お客様が多かったです。皆さん、美味しい蕎麦を沖縄県内で探していたと話されていました。
今回、大宜味村新蕎麦の応援に来た信州、「ヒスイ蕎麦」のお陰で、お客様を待たせることなく、スムーズに皆様に配膳できました。
4時には完売で感謝です。
その他、江洲地区農家の島ラッキョウ、紫キャベツ、村内特産品シークヮーサー酢、梅干しが、にわか店舗賑わせて、やんばるのお土産が出来ました。
独自での祭りは2回目ですが、皆で集って楽しむことは、地域活性化に向けていいですねー。
次回の新そば祭りお楽しみに。
新蕎麦祭り 大盛況 感謝でーす
新蕎麦祭り 大盛況 感謝でーす
新蕎麦祭り 大盛況 感謝でーす
新蕎麦祭り 大盛況 感謝でーす
新蕎麦祭り 大盛況 感謝でーす
新蕎麦祭り 大盛況 感謝でーす
新蕎麦祭り 大盛況 感謝でーす
新蕎麦祭り 大盛況 感謝でーす
新蕎麦祭り 大盛況 感謝でーす
新蕎麦祭り 大盛況 感謝でーす
新蕎麦祭り 大盛況 感謝でーす
新蕎麦祭り 大盛況 感謝でーす
新蕎麦祭り 大盛況 感謝でーす
新蕎麦祭り 大盛況 感謝でーす
新蕎麦祭り 大盛況 感謝でーす
新蕎麦祭り 大盛況 感謝でーす

















同じカテゴリー(大宜味村のイベント)の記事
2月のチャンプルー会
2月のチャンプルー会(2020-02-20 19:34)


この記事へのコメント
皆さんお疲れ様でした。
次回の開催も楽しみにしています。
Posted by oogiminouioogiminoui at 2018年05月01日 21:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。