てぃーだブログ › 大宜味村蕎麦生産組合のブログ › 大宜味情報 › 大宜味手打ちそば倶楽部の立ち上げ総会開催

2018年11月30日

大宜味手打ちそば倶楽部の立ち上げ総会開催

自分で打った蕎麦を食べてみたーいキラキラ 
蕎麦大好き面々が集いました。
日本蕎麦文化の無い沖縄、美味しい蕎麦の違いを覚えるのも苦労です。
まずは、大宜味村の蕎麦粉10割ざるそばで、舌鼓( ´艸`)
いつかは、いつかは、美味しい蕎麦が自分で打つことができますように♪赤
いつものソバと違うね、一様に感動!!

会則決めたり、活動計画立てたり、無理せず長ーい目でマイペースで進める事確認しましたよ。

趣味程度で始めながら、楽しみながら、大宜味村蕎麦粉で美味しい蕎麦が打てること目標に頑張ります。

大宜味手打ちそば倶楽部の立ち上げ総会開催
大宜味手打ちそば倶楽部の立ち上げ総会開催
大宜味手打ちそば倶楽部の立ち上げ総会開催
大宜味手打ちそば倶楽部の立ち上げ総会開催
大宜味手打ちそば倶楽部の立ち上げ総会開催
大宜味手打ちそば倶楽部の立ち上げ総会開催


同じカテゴリー(大宜味情報)の記事
塩屋区の地大豆収穫
塩屋区の地大豆収穫(2017-06-13 18:03)

塩屋売店
塩屋売店(2017-06-09 22:48)


Posted by oogimisoba at 20:18│Comments(2)大宜味情報
この記事へのコメント
大宜味手打ちそば倶楽部の立ち上げおめでとうごさいます。今後の取り組みが大変楽しみです。

村内外の皆さんも関心のある倶楽部だと思いますが、今回の立ち上げ総会の開催案内はブログで紹介されたのでしょうか? 他のメディアを使って案内があったのでしょうか?
Posted by sumionsumion at 2018年11月30日 21:19
練習する場所も小さいので、まずは村内の興味ある方々が集まりましたよ。
倶楽部が定着したら、広く案内かけられますね。とりあえず、毎月顔合わせしましょうという事になりました。
次回の開催は、12月12日、平良会長の蕎麦打ち体験場所をお借りします。
Posted by oogimisobaoogimisoba at 2018年12月01日 09:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。